今日も特に何もなし。

彼女の家で少女漫画読んでたw
最近の少女漫画は面白いね。昔から読んでた方だけど。


最近の少女漫画で面白いのは「NANA」。そりゃ流行るわ。
あれは少女漫画読まない人でも全然読める。むしろ読め。すげー面白い。

他は「フルーツバスケット」「桜蘭高校ホスト部」「おやゆびからロマンス」を読んでる。
フルバは絵が好みじゃない人もいるかもしれないが、ストーリーが暗くて良い。最初と雰囲気変わってるんですがww
ホスト部は・・・もろ少女漫画かなぁ・・・。キャラが立ってて面白いんだけどね。
おやゆびからロマンスもキャラがきっちり立ってる。最初はキャラの見分けがつかないがw
少女漫画じゃないけど「蟲師」も面白い。独特の世界観と民話のような話に優しい絵がすごく噛み合ってて良い。


昔、りぼんで連載してた岡田あーみんの漫画は大好きだった。今でも好き。
お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団
この3作しか無いんだが、全て面白い。
岡田あーみんならではのシュールな世界が存在してて、妙なキャラクターが妙な個性を発揮して暴れ回ってる。
今考えたら結構ギリギリのネタがあるなwww少女漫画なのに覚醒剤ネタとかww
岡田あーみんはもう漫画は描かないらしい。少し残念だが、それも岡田あーみんらしいかもしれない。
たぶんギャグ漫画でこれだけ笑わせてくれるのは新沢基栄(「ハイスクール!奇面組」他)か岡田あーみんぐらいだろう。


最近のギャグ漫画は「すごいよ!マサルさん」以降の プッ という笑いが主流。
ボケに激しくつっこんでるコマが多すぎ。
岡田あーみんのようにシュールで危険なギャグで爆笑させてくれる漫画家はもう現れないであろう。