そういえば。

先週ぐらいにガンダムの劇場版かな?ファーストを3部構成にしたDVDを見た。
展開が速いんだけど、しっかり肝を押さえててわかりやすかった。
「謀ったな!シャア!」「坊やだからさ」「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」等の名言もたくさん聞けた。ガンダムがザクの動力パイプを引き千切るシーンとかジェットストリームアタックとかも名シーンも見れた。感動。
っていうかエヴァだよね。いやエヴァガンダムをなぞってるんだろうけど。アムロの親に対する反抗とか、自分の意思で戦ってるんじゃない!とかで逃げたりだとか。エヴァより暗くもないし見やすい部分はあるけど。
でも仲間死にすぎ。だがそれがいい
ザーッと流れをおさらいしたに過ぎないからまだまだガンヲタには遠く及ばないけど、かなり楽しめましたよ。
その内「MS08小隊」とか「ポケットの中の戦争」とか見たい。その後にZやZZも。
シャアの逆襲とF91はアニマックスで見た。