今日は彼女の誕生日

なのでブラリと顔を見に行った。
彼女はパーマをあてていた。
俺「お」
彼女「んふー」
俺「天パ?」
彼女「ちゃうわ!!」

・・・怒られました。


その後本屋行って「DEATH NOTE」最新刊購入。
彼女は「NHKにようこそ!」買ってた。借りて読んだがこれ面白いw
ヒキコモリ・ドラッグ・自殺OFF・ネトゲ・萌え・同人エロゲ・マルチ商法・・・などなどディープでリアルな世界がそこにあるw
ヲタには面白い漫画かもしれないw


書く事ねーからゲームの話を。
ファミ通読んですげー気になったゲームがあった。
セガから今冬発売予定の「龍が如く」だ。
一言で言うと和製GTA?wwそれにシェンムーのノウハウが加わった感じかなぁ。
リアルな世界をウロウロできて、その中でイベントが発生する。舞台は日本なのでなおリアル。
こういう自由度の高い箱庭ゲーは大好き。何してもいいし何しなくてもいいし。
極道関係のストーリーなんだが、シナリオの方も馳星周監修らしいのでダークな繁華街を描いてくれているだろう。


最近のゲームはまたアイデアとシナリオ重視になってきた気がする。
一時期は画面の綺麗さ、美しさのみに囚われてたと思う。
それがファミコン時代のような新しい遊び方を提供してくれるようになってきたかと。
・・・ま、GTAの模倣みたいなのが多いという現実もあるが、それはそれでよし。
GTAの箱庭世界に新しい要素を加えればそれだけで面白い遊び方ができたりするしね。
今後、ゲームを離れた大人達をターゲットにしたゲームが増えてくると思うよ。良い事だ。