ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

とりあえず1週目クリア。
ストーリーは5の方が良かった。ゼロは渋い感じ。
過去のエース(プレイヤー)に撃墜された敵のエースのインタビュー等をまじえながら展開していくストーリーは新しい。
5の方がキャラが立っていて映画的で、ゼロは淡々と語られるドキュメンタリーみたいな感じか。
何度もオススメしている5のテーマが「仲間」であるならばゼロは「エース」。エース対エース、そしてそのエースの人生にまで触れている。もちろん全体的には「平和」「戦争」というテーマがある。
画面も綺麗。ただ難易度は今までより高い。
さーて、まだまだやり込むかね。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー