フロントミッション5

買っちゃいました。
今年でシリーズ10周年を迎えるシミュレーションRPGです。一作目はSFCだったなぁ。
私がプレイしたのは1と2のみ。1は何度もプレイするほど面白かったのに、2のローディングの長さと戦闘時間の長さがウザったくなって投げました。それで3と4もスルーしたんですが、何故か5が気になった。
まだまだ序盤なんでどうとも言えないが、1年後とか3ヵ月後とかポンポンと時間が流れるのでストーリーが若干わかりにくいかも。これから面白くなっていくと思うけどね。
自分でヴァンツァーをカスタマイズできる従来のシステムは相変わらず良い。欲を言うなら性能は大差無いけどデザインが全然違うというようなパーツがあれば良かったかも。性能が良いパーツを選択するとずっとデザイン変わらないんだよな・・・。
ま、その辺は全然許容範囲ですが。
でも今のところ1の方が面白いなw

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~