萌え

バイト中、店長の息子さんに急に訊かれました。
息子「なぁなぁ。萌えって何?」
俺 「えw 何スか急にw」
息子「いや電車男の漫画を読んでたんやけど、萌えって何かなって思って」
俺 「あー、電車男・・・。萌えっていうのは・・・なんて言えばいいか・・・。オタク用語なんですけど、えー、特定の行動や特定の人物とかに・・・ときめくって感じですかね?うん。特定の仕草とか。」
息子「うーん、それが萌えなん?」
俺 「まぁだいたいそんなもんです。良い意味で使う言葉ですよ。」


・・・これでいいの?俺、これでいいの?
っつーか「萌え」って何?www
あまりにも普段から使ってる言葉だけに、他に正しい表現が浮かばないんだが。
誰か詳しく説明できそうだったらコメントよろ。