おいでよ どうぶつの森

そしてDSソフトの中で選んだのがコレ。以前からこのシリーズは気になってたんだよね。
架空世界で送るスローライフってのが内容。釣りをしたり、虫を捕まえたり、同じ村に住むどうぶつ達とコミュニケーションしたり、自分の家をコーディネートしたり・・・。何をしても自由です。
こういうゲームって飽きるのが早かったりするもんなんだけど、これは流石任天堂。良くできてます。
住人と自分との関係が少しずつ変化していったり、住人同士の関係もまた変化していきます。そして現実と同じ時間が流れるので、季節によって海にいる魚が違ったり、虫なんかも季節によって変わります。コンプリートするには1年かかるか?w
こんな風に飽きさせないようにしっかりと作りこまれています。
しかもDS同士の通信も楽しいしね。アイテムのやりとりとか手紙の交換とか。
久々にのんびりと、しかし毎日やりたくなるソフトです。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森