HGUCザクⅡ完成。

ガンヲタは勿論、そうでない人でも知ってるMS・・・そう、あの有名なザクです。そのザクの量産型ね。




頭、腕、足はガンダムマーカーのザクライトグリーン。胴体はザクグリーン(だったと思う)。
肘や膝やハッチ部分はファントムグレー。このファントムグレーが良い色なんだ。
武器はジオングレー。
モノアイはHアイズの後ろをホワイトで塗装したもの。
ぶっちゃけ、ムラあり過ぎ。まだまだマーカー塗装技術が甘いな・・・。マーカー塗装自体が甘いかもしれんがw
左肩のスパイク部分は紙ヤスリでシコシコと削って通常より尖らせました。イマイチわからないけどw

いやぁ、ザクいいね。何体でも作りたい。全部カラーリング変えても絵になるね。
ちなみにこのHGUCザクⅡは肩が飛び出すような作りになっているので、画像にもあるようなマシンガン両手持ちができます。
欲しいキットが無かったらまたザクⅡ買おうかなw次は頭を小さく加工して、色々加工しまくってオリジナルザクにしたいなw
そう思わせる良いキットでした。ザクⅡという機体が良いのもあるけどね。

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)