気になるゲーム

忍道 戒
製作はあのアクワイア(初期の天誅シリーズや侍道シリーズを製作)。
なのでちょっと期待できそうな感じのゲーム。天誅好きなんだよなぁ。
…っていうかまぁ天誅そのまんまって感じなんだけど。でも敵が賢くなってるという話なのでそれはそれで期待。
でも買うかどうかはわからんなぁ。


ツーリストトロフィー
製作はグランツーリスモシリーズでおなじみのポリフォニー・デジタル。そう、このゲームはバイク版グランツーリスモってとこ。
なので画面が綺麗なのは当然、挙動についても期待できる。実在のバイクは勿論、レーシングスーツやヘルメットまでもが実在のメーカーの物というこだわり。
ファミ通の付録DVDで見る限り、そのまんまバイク版GT。これは超期待できる。


メタルギアソリッド
ファミ通DVDでしか見てないのだが…凄すぎ。PS3の圧倒的な描画能力に小島組らしい演出。
これは発売直後のPS3最大のキラーソフトになるだろう。メタルギアソリッドというゲームも素晴らしいが、PS3のパワーにも驚かされた。
ていうかスネーク…すっかり歳をとっちゃって…。